繊細さんのスピリチャル  私達は宇宙のカケラ

HSPである私が、なぜヒトは生きるのか?という長年の疑問にスピリチャルの視点で綴ります😊日々の出来事、ニュース、育児、読書、旅行などからの学びや、見えない天体のエネルギー、面白いエネルギーワークもご紹介します😆

HSPさんは地球は野蛮だと思ったほうが良い

こんにちは

 

ステイホーム中

姉妹のケンカがもう。。。ね

ケンカするなら、なんで近づくんやろ。。

 

葵です

 

 

はい、昨日の記事

頑張って言語化しました

 

起こることは、いろんな意識の引き寄せ

(ある意味、決められている)

ただ、そこからどうするかは、毎瞬毎瞬、自由である

 

じゃあ、コロナは?強姦事件は?虐待は?戦争は?

なぜ、善良な人々が苦しむの?

本人が引き寄せてるの?それじゃあ、あんまりじゃない?

 

を、私なりに解釈したいと思います

 

 

でね、でね、

私達は、なにかと「理由」を知りたがりません?

もし、そこでね「これは前世からの因縁だ」といわれて

納得する人もいれば

何言ってんの?の人もいますよね

 

だから、自分の中で本当はある程度

理由って決まっているんです

確認のために知りたいだけ

 

安心したいんです

「ああよかった、私の世界は

私の理解できる範囲で動いてる」って

 

 

でね、これまた本当は

分かってると思うんですけど

「1個人が本当の理由なり

シナリオなりを知りえるのは無理がある」

 

 

なので、理由を探るのはほどほどにして

自分の内側を探索したほうが

得るものがありますよ(えっへん)

 

で、例えば

悲しい事件が起きた時、反応してしまうのは

 

 

貴方の中に

悲しい気持ち、哀れみの気持ち

はもちろんなんですけど

 

もう1つ、犯罪の種の気持ちがあると思うんです

 

残虐な気持ち

自分や周りを傷つけたい(傷つけられたい)気持ち

自分を卑下する気持ち

妬ましい気持ち

 

↑コレを認めるには、最初ざわざわするんですけど

人間だったら大丈夫!絶対あります

 

もちろんコレがあるから、といって

かならず犯罪を起こすわけではありません

 

ただ、その種を見つけ

「ああ、あるんだな~」と

冷静に見つめられるならOK

 

そして、その種の中に

過去の苦しい悲しい自分がいるなら

「そうなんだね~」と

それを認めてあげましょう

 

ほんで、コレは個人意識の話

次は、集合意識の話

 

世界的な、影響の大きな出来事こそ

集合意識が影響しています

 

今の地球規模で起こる出来事は

地球人の集合意識が作りあげてます

 

はい、ここで

地球人の集合意識ってどう思いますか?

 

良い?素晴らしい?

美しい?善?

 

 

 

いえいえ

 

 

 

どうかんがえても

 

野蛮

 

 

じゃない?

紛争化、餓え、宗教対立、環境破壊

ず~と続いてますよね

 

ね?野蛮じゃない?

地球は美しい星だけど、野蛮だよね!!

 

 

でも、これは

ある意味しょうがんないんです

 

だって、地球はずっと

野蛮で、ずるくて、強いグループが生き残り

多数派を占めてきたから

 

 

 

だからね、HSPさんは

地球は野蛮だと思ったほうがいいです

変に自分をゆがめなくて済みますから

 

 

やばい、野蛮なとこ来ちゃったw

くらいの感じで

 

で、戦うのもやめたほうがいい

批判、攻撃のエネルギーは合わないから

 

戦わない

 

これにつきます

具体的には、どんな酷い出来事も

感情は感じつつ(感情がその出来事があなたにとって

善なのか、悪なのかを教えてくれます)

 

事実だけを見る

批判しない、同調しない、

自分のあるべき姿に向かい行動する

 

がんばりましょう!!(雑)