繊細さんのスピリチャル  私達は宇宙のカケラ

HSPである私が、なぜヒトは生きるのか?という長年の疑問にスピリチャルの視点で綴ります😊日々の出来事、ニュース、育児、読書、旅行などからの学びや、見えない天体のエネルギー、面白いエネルギーワークもご紹介します😆

何かと過去の黒歴史が思い出される時は

こんにちは

次女のおはよーが

おふぁよー(舌足らず)が可愛い

 

葵です

 

さて、明日はふたご座新月ですね

また、惑星が続々と逆行することから

緊張感のある重苦しい空気が

軽くなりそうですね

 

私ね、気が付いたんですけど

 

 

 

惑星逆行中に

めっちゃ、昔の事を思い出すんです

しかも、だいたいネガティブ

 

 

あ~、働いてた時、逃げるように辞めて

なんであんな事してしまったんだ~

恥ずかしい

 

あ~、あの時、なんでいじめられたんだろう~

悲しい、思い出すのもいや~

 

↑頭の中では、納得してるのに

時折ふと湧き上がってくるんですよね

 

なんで?どうして?

学びが足りない?本当は許してない?

 

次にそんな思いも出てくるので

気分は落ちますよね

 

 

過去の思い出がチクチク痛む

そんな自分を卑下してしまう

繊細さんはそんな思いされている方も多いのかなと

 

 

でね、まず過去に苦しむ事

それは、どこかでまだ自分を罰しているんだよね

 

 

で、私達はとにかく至る所に「反省(罰)」を求められる

小さい頃から「あれはダメ、これはダメ」といわれ

そして歴史的に作りあげられた「原罪」の思いに

知らず知らず、からめとられ

 

 

繊細さんにとっては

 

 

何かしらんけど

生きていて申し訳ありません

って思わなアカン空気

そんな世界に生きています

 

 

で、そろそろ思い出している

「あれ?違うよね??」って

 

世界は、ましてや私が

「生きているだけで、ごめんなさい??

え?え?何?変じゃない?」

 

 

 

そこで、宇宙のカラクリをお伝えすると

 

魂の目的はすべてを経験すること

何かを拒否するのは、宇宙の半分しか創造しないこと

残る半分を否定したら、自分の半分さえ理解できない

 

 

つまり

「原罪」も「反省」も別に悪くない

それも必要な経験

 

 

でねもうちょっと抉ると

 

何かを罰するって快感でもあるよね

正義と悪の上下関係がはっきりしていて

 

正義の側に立てば

自分が上だという優越感に浸れる

いや~~、私エライ(悦)だよね

 

自分自身を責める時もそうだよ

自分の中に「正しい優位な自分」が

「ダメな弱い自分」をバシバシ虐めてるの

自分SMなの、ひょええーー

 

 

でね、これも宇宙の理なんだけど

「何か」と戦ったり、抵抗するほど

その「何か」にエネルギーを与え

「何か」はどんどん強くなる

 

このコロナ騒動で

陰謀論とか悪魔教の投稿が結構あったけど

「悪」と呼ばれるものに、抵抗すればするほど

相手は大きくなっちゃうんです

 

 

じゃあ、どうすればいいの?というと

 

 

戦わない!!

 

私の好きな言葉(いきなり!)

War is not the anser

 

。。話が大きくなりましたが

 

 

自分にとって、良い気持ちがしないものは

受け入れ、浄化しましょう

 

 

抵抗せず

見つめれば、見つめるほど

相手はただの「幻」であることが理解できます

まぼろし~~

 

 

だから、黒歴史

あ~出てきた~と見つめ

その感情を感じて、感じたら

それらをすべて

想像の「ゴミ箱」にいれましょう

 

 

葛藤は停滞の時間なので

とてももどかしく感じます

 

でも、このブログを読んでくださる方は

きっと、今の世界に満足していないですよね

 

新しい世界を求めていると思います(私もそうです)

そうであれば、求めるのはやめましょう(え?)

 

新しい世界を呼び出しましょう!

 

折しも、星模様は新しい風が吹いています

 

私も自分の家のタオルがボロボロなので

新しいものに召喚します(いきなり庶民的!!)

 

それでは、よい新月