繊細さんのスピリチャル  私達は宇宙のカケラ

HSPである私が、なぜヒトは生きるのか?という長年の疑問にスピリチャルの視点で綴ります😊日々の出来事、ニュース、育児、読書、旅行などからの学びや、見えない天体のエネルギー、面白いエネルギーワークもご紹介します😆

はじめまして、葵と申します

こんにちは

葵と申します。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

まずは、私、葵の

自己紹介させていただきますね

 

小さい頃から「なぜだろう」「生きてるってなんだろう」と

考えていた子供でした

HSP 気質があり「神経質な子」と言われいまましたが

幼児期はわりにノビノビ子供らしく暮らしていました

学童期なりに、父親の事業の不振により

金銭をめぐり、家庭内や親戚間がぎくしゃくし

HSPである私は、大人の間から発せられるエネルギーが

とてもしんどく、より内向的になっていったと思います

 

それでも、「生きているしくみが知りたい」という思いは消えず

バイオ研究の大学へ進み、医療機器の会社に就職しましたが

「なにか違う」という思いを拭えませんでした

 

大学時代から付き合っていた男性と結婚

子供が生まれ、初めての育児で

「私だけが我慢すれば、わたしが頑張れば大丈夫」という

これまでのがんばる教の価値観では、無理!となり

心の在り方を学びなおしました(といえば

聞こえはいいのですが、要するにスピリチャルにハマったのです

当時は、何か自分を変えなければと必死でした!)

 

 

なんやかんやありまして(雑)

スピも一通り抜け、今は趣味の占星術

好きな方の発信を見るのが楽しみです

あ、波動が合わないのか、霊感はありませんが

HSP なので透視とか、未来予知とか

エネルギーを読むのは得意です

 

 

で、で

「私もなんか発信したくなった」ので

ブログを始めたわけです

 

実は今まで、何度か発信をしていたのですが

正しい事を書かなければ

人のためになる事をかかなければ

このような事書いたらバカにされるんじゃ

みんなをアッと言わせるような事を書かなく

 

みたいな「縛り」で自分を縛ってしまい

そして、その縛りを開放できない自分を

だめだと思い込み、他の誰かに拒絶されるくらいなら

自分から拒絶する、という臆病ちゃんでした

 

 

ただ、時間が経てば人間立ち直れるもので

「あ~そろそろ、書きたいな~

今度は等身大で、思いっきりスピに振って

自分なりの真実を書きたいな~

できれは、生きにくいと感じてるHSP さんの役にたてればな~」

との思いがむくむく沸いてきたのです

 

 

と、いうわけで

このブログ「繊細さんのスピリチャル」がスタートしました

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

で、私、今「神との対話」を読んでいるのですが

いや、まじか!!

という事が書いておりました

 

 

いくで↓↓↓

 

 

ごく↓↓

 

 

人生は発見ではなく

創造のプロセスである

 

 

 

がーん

 

発見するだけじゃ、ダメなんだ

「知る」だけじゃ、ダメなんだ

 

いや、厳密にいえば

これはダメな人生というのは無くて

知ることに全身全霊の喜びがあれば

きっとそれでいいんだろうけど

 

ただ、私の魂は「そうか、やっぱりね」と言っています

私たちが生きる意味は「知っている」ことを体験的に知る

自分で自分の在り方を決め、それを体現していく

それが創造のプロセス、神の喜びだと言うのです

 

 

 

はああああ、それができればな~

ですよね。

 

HSPさんは、今までの人生傷ついてきたので

かを始めるのに臆病や慎重になっている人も

多いと思います

 

でも、自分らしさを体験したいという

根源の欲求を知っているんですよね

 

じゃあ、どうする?というと

小さい事から自分をごまかさずにやるしかないんですよね

 

このブログではしばらく

多分だけど「神との対話」で私が感じたことや

行動したこと、得たものを書こうと思います

(いきなり、育児について語るかもですが)

これからも、どうぞお付き合いくださいませ